ガン×ソード 第1話

面白いっ!
でもすんごくトライガンを思い出す。トライガンにロボットを足した世界観かな。
ヴァンが町の人を助けなかった理由は、自分達で何とかしようとしていなかったからだな。
完全に守りに入って、自分達で行動しようとしない。そしてふらっとやってきた赤の他人に頼りきった態度だったから断ったんだろうな。
・・・なんかこんな感じの話、なんか他の漫画であったような気が・・・。何の漫画か思い出せないな・・・気になる・・・
銃弾を避けたのは、まだ人間の範疇だろう(撃ってから避けた訳じゃないし)。
でも、あの再生能力は一体何? ヴァンのヨロイと関係がありそうだが・・・
ラッキーがロシアンルーレットをやっていたけど、あれって動体視力が良ければ運は関係ないんじゃないの? GUN SMITH CATSで30連続ぐらいでやってたし。
というか目が良くなくても、タイミングさえ覚えていればいけるか。少なくとも理論上は。
ウエンディが―――町の人達が行動を起こしたので、ヴァンも助太刀に入る。
つーかあの剣何よ? 形状記憶合金? 大体、銃弾をはじくってどれだけの硬度&スピードで回してるんだ?
少しだけ分かるヴァンの過去。あれが全ての始まりか。
カギ爪の男が絡むと、異常に興奮するのも。結婚に対しての強い思い入れも。普段の無気力も。タキシードを着ている事も。
全てあの結婚式のシーンで納得。あの時から止まったままか・・・ 格好良い主人公だ。
これからどう展開していくのか楽しみだな。