創聖のアクエリオン 第14話

アポロの記憶を夢で見るシルヴィア。
アポロとシルヴィアの精神がシンクロして、この現象が起きているか?
それとも、先生の言っていた通り、アクエリオンに乗る事で、搭乗者の記憶や感情を共有して起こったのか?
2番目の方なら、他のキャラでも起きそうなんだけどなぁ。
バロンと初めてであった時から、ピエールとシルヴィアが来るところまではバロンの記憶で合っている。
だが、来たのはピエール&シルヴィアではなくて頭翅になってる。この辺りから記憶の時系列がおかしくなっている様子。
というわけでシルヴィアのフラグが立った模様。
頭翅の兜の羽根は、頭翅自身のではなくて、アポロニアスのものだった。
戒めとして着けてる、みたいな事を言っていたが、本当はどうだか・・・
堕天翅族が何で本気で来ないのかなぁと思っていたら、アポロ(ニアス)を成長させる為だった模様。
そういえば、そんなこと言ってたなぁ。・・・忘れてたよ
世界樹を受粉させ、新たな世界を生み出す、と言っているが、はたしてどこまでの意味の「世界」なんだろうな。
今回の敵は光学迷彩を使用。
なんだかんだで、ジュンがヘッドになり、念写能力で敵を探そうとするが上手くいかない。
それを見て貶すジェローム副司令達。
そこに不動司令の一喝! たしかに無様だが、必死に戦っている者を侮辱するな! と。
・・・どうも不動司令は「軍人」として鍛えるのではなく、「人」として成長させようとしている伏があるな。まぁアクエリオンに乗る者としては、その方が正しいと思うけど。
バロンの遺品を見つけ、そこから過去生を思い出し、別人格になったアポロが登場。
搭乗者全取っ替えで、再戦。
しかし、どうやらアポロは完全な別人格というわけではなく、バロンの復讐をしようとするアポロの意識と、アポロニアスの意識が混じった状態らしい。なんか不安定そうだな。
敵の攻撃により、アポロとベクターソルが消失してしまう。しかし合体が解けてないから、ベクターソルは存在しているはずとのこと。
・・・敵の能力って、只の光学迷彩じゃないと思うな。「存在を認識出来なくなる」とかそのレベルじゃない?
ベクターソルとアポロが消えた事から、視覚はもちろん、触れないし声や物音も聞こえないから聴覚からも消えているだろう。
これは、アポロはそこに「居る」のに、その存在を認識or観測出来ないということではないだろうか?
アポロが消え、動揺するシルヴィア。そして初めてシリウスに対して反抗する。
さすがに驚きを隠せないシリウス
シルヴィアもまた、シリウスに取った行動に動揺し、余計に混乱する。
「自分は、アポロをどう思っているのか? シリウスをどう思っているのか?」その答えを必死に求めるシルヴィア。
そして自分の中にある、アポロの存在を認識した時、本物のアポロも姿を現す。
そして影の中に潜んでいた敵を一撃で倒したのだった。
ん〜 これは完全にシルヴィアのフラグが立ったなぁ。