勇者王ガオガイガーFINAL-GGG- 第11話

Gストーンはロボット達の原動力。そしてGストーンのエネルギー源は「勇気」
・・・Gストーンって3次元の科学力を超えてない? 勇気なんていう形而上にしか存在しないものを、エネルギーに変換するなんて・・・
怒りを感じた時にアドレナリンが出る様に、勇気を感じた時に何かの脳内物質が出て、それをエネルギーにしているというなら、まだ分かるんだけどなぁ。ロボットもサイボーグも使えてるからそれは無いだろうし・・・
全てのGストーンは繋がっている。
ベターマンで出てきたビリジット(?)チャンネルと同じ様なものなのだろうか。それとも、もっと簡単に無線がついてるレベルか?
敵のGストーンを破壊すれば、再生できないみたいだけどさ、あれだけ爆散していれば、Gストーンも破壊されてるんじゃないの?
なんかだんだんと、只のロボットアニメになってきたなぁ。変形合体と、戦闘に時間がかなり割かれてるし・・・
まぁロボットアニメだから正しいんだけどね・・・