まほらば #24話

やっぱり、前回のほのぼの&ラブラブな展開は、今回の布石だったか。
梢が変身(解離性同一性障害)するようになったきっかけは、両親の死だったのか。
死んだ原因は自分にあると、勝手に思い込んでたみたいだし、そのストレスのせいで解離性同一性障害になったんだろうな。
最後の、頻繁に人格が変わる事を「ポップアップ」と言うらしいけど、この状態は人格間のバランスが崩れて、それぞれの人格が支配を競っている為に起こるらしい。
・・・やっぱり梢の場合は、基本人格で主人格でもある「梢」が意識の中に閉じ籠もってしまったんだろうなぁ。
どうも梢は親しい人が事故に遭ったりすると、「自分のせい」だと思い込む(被害妄想の一種)伏があるな。これも「変身」と関わっているんだろうけど。

超私信

とても遅くなりましたが、ろっそるーぽさん、あの節はありがとうございましたm(_ _)m
おかげで知識と思考の幅が広がりました(^_^)