交響詩篇エウレカセブン 第10話

大気を抜ける!? 大気って大気圏の事か? 完全な無重力になってるし・・・
月光号って宇宙船なのか? 軍は、そんなものを作ってどうしようとしていたのだろう。
シウダデス・デル・シエロで、虐殺した時の事を夢に見てうなされるホラルド。
やはり心の傷は癒えてないか・・・ いや、この傷は決して癒えないし、癒す気も無いのかもしれない。
デレデレしてる場合じゃないだろっ レントンっ!
明らかにエウレカの様子がおかしい。ニルヴァーシュの声も届かなくなったらしい。
声の方は薬切れか? だけど、何かを考えている様子。一体何を?
前回言っていた「グレートウォール」って、てっきり抽象的なモノだと思っていたけど、本当にあるのね。
ただし、地面が隆起しているとかではなく、とてつもなく巨大な台風=大気の壁っぽい。でも、あの大きさは大陸一つ分ぐらいありそうなんだけど・・・
弾道飛行して着いた場所は予定とは違う場所。
そしてホランドとタルホにとっては思い出の地だった。・・・むかし配属されていた場所か?
それと、地殻変動で廃棄されたと言っていたが、普通地殻変動って、地面が異常に凸凹してるんじゃないの? あれはどうみても、地殻変動というよりは・・・珊瑚礁だろう。
グレートウォールの中心には何が? 地殻変動とは、「本当」は何が起こっているのか? 大きな謎だなぁ。
過去も、使命も、忘れられるなら忘れたい。でも忘れられないし、本当は忘れる気も無い。
そのことを自覚し、決心するホランド。ついに行動を起こすのか?
アネモネついに登場。って鼻血出してるんですけど・・・しかも結構な量を・・・
なんか寿命短そうだな・・・。そしてアネモネエウレカが同じ存在ならば、エウレカもまた・・・