光速度不変の法則

今日ニュートンを図書館で読んできた。
結論:光速度不変の法則が納得いかねぇ!
誰から見ても光速は一定(秒速30万Km)って納得いかないよ!
だってこれって光と並行して、光の速度で動いてる人から見ても、観測した光は秒速30万Kmなんでしょ? つまり光速で動いているのに、光速で動いている光子(フォトン)とは並んで動けないって事でしょ? おかしいって。
これでいいんなら、『エーテルが絶対座標を持っていて、何が起ころうと動かない。(時速0mm)だから、エーテルの風も起きない』っていうのでもいいじゃん。
そりゃエドワード・エルリックも信用できないはずだわ。
あと、当時はそうだったのか、ニュートンが間違っているのか分からないけど、「当時、光は波だと思われていたので〜」ってあるけど、波じゃん。観測しない限り可能性の波じゃん。
それに最近、光速が一定ではない観測結果が得られたとも聞くし・・・
やっぱり、アインシュタインを鵜呑みにするのは危険だね。