勇者王ガオガイガーFINAL-GGG- 第5話

今回はOVA版のを編集した内容だったのかな? それとも「まとめ」みたいなもの? とにかく話的にはほとんど進んでないなぁ。
・・・でも個人的にはベターマンが出まくったから問題まったくなし!!
ベターマンは13・14話辺りをビデオに取り忘れちゃってるんだよなぁ。おかげでその先が見れない・・・
ラミアと同じ種族の坊さんとか、女の人なんて見た事無いよ!
フォルテの能力って、改めて見ると直死って感じだね。物質の要となる部分を的確に破壊するんだっけ?
花―――ソーマ―――は人の生命エネルギーによって咲くのか。
そしてベターマンが闘ってた訳って、自分の家畜を守る為だったのか?
ベターマン達はD-アミノ酸からなる生物らしい。*1
そして光学異性体という言葉(存在?)も実在するらしい。今度調べてみよう。
パピヨンのクローン。彼女自信も分かっていそうだけど、彼女は「パピヨン」と呼べるの? それとも「パピヨン’」と言うべきものなのか?
オリジナルが死んだからといって、クローンがオリジナルになれるわけでも無い。
だって「パピヨン’」の存在をもって、「パピヨン」が生きていた事になるというのならば、「パピヨン」が死の間際に言った事・・・強いては彼女の存在自体を否定するものだから。
他人が一人も居ない地球に、ずっと一人で居たのか・・・。
この広い世界に独りきり。それはどれほどの孤独感だっただろうか。

*1:普通の生物はL-アミノ酸