創聖のアクエリオン 第6話

腕伸びすぎ!
無限拳ってお前・・・本当に無限に伸びるんじゃ・・・
とりあえずアクエリオンの質量は間違いなく増えてるよな。
シリウスの行動が、全部裏があるように思えてならない・・・。なんか人でなしっぽいじゃん。
と思ってたら、意外と麗花に本気っぽい。
距離も時間も関係ない。・・・だってそんなモノは全て人間の錯覚なのだから。
時間は言わずもがな、距離が近いか遠いかなんて個人の感覚の問題である。感覚によって左右されるのならば、遠いか近いかを問うなんてナンセンスだ。
しかも今回使うのは物理法則に縛られている(と強く思いこんでいる)肉体ではなく、ESPという物理法則に従わないものだ。
ゆえに遠いと思うか、近いと思うかは、個人の感性によりのみ決定される。