蒼穹のファフナー 第19話

マークザインにはフェンリル通常の3倍入っているらしい。
いざという時に跡形もなく消し去るために・・・
道生面白すぎ(笑) まぁある意味戦いだしね。
カノンに容子が与えた命令はたった一つ。意志を持て。
・・・カノンにとってはとても難しい事。でもそれがヒトとして生きるという事だろう。
死んだクラスメートで蔵前なんて居たっけ?
調べた結果、1話で死んだ眼鏡娘のパイロットと発覚。名前なんて覚えてないよ・・・
目覚める甲陽。正直、まだ出番があるとは思わなかった・・・。てっきりあのまま終わりかと思ってたよ。
だけどその目は金色・・・フェストゥムの色をしている。もしかしてやばい?
敵は同化に特化したコアギュラ型。ソロモンは敵ではなくアンビバレントと判定。
敵でありながら敵ではない・・・同化自体は攻撃ではないから「敵」と認識されないのか? それとも他の意味が?
摩矢強すぎ! 超COOLだよ!
咲良にとっては、敵を一体でも多く倒す事が父への弔いだった。
そのためだったら命も惜しくなかったはず。しかし実際に危機に晒された時に、死への恐怖が咲良を襲う。
咲良にとっては、フェストゥムへの憎しみが強さの基。しかしそれ故に冷静な判断が出来ない等の弱さが出来てしまい、結局それ以上強くなる事が出来ない。
憎しみが基であるがゆえの限界か。
道生やカノンにとって、同化された仲間は殺すしかないものだった。
意志が芽生え始めたカノンにとってそれはどんなに辛い事だろうか。そして意志を持ち続けた道生にとってはどれほど苦しい事だっただろうか・・・