キスダム -ENGAGE planet- 1話

何か色んな意味で話題になってるみたいだね。
まぁ大多数の評価なんて全く気にせず、自分の思ったままを書くだけだけど。

とりあえず1話を見た感想は面白い!
ただ、そっち方面の知識を知ってるかどうかで評価が変わってくると思う。

ストーリーの根幹にある『死者の書』。
これって『ネクロノミコン』だよね?
原本(?)である『アル・アジフ』かどうかは分からないし、おそらく気にして作ってないと思うけど。
N.I.D.F.=燻京香が言う「予言された敵」って『外なる神々(アウターゴッズ)』の事だろうな。
現時点での敵の総称が『ハーディアン』なのは、『死者の書』に書かれているからなんだろうけど・・・まんま冥界=只の異世界の存在だったら萎えるな。
んで、OPの女の子ってどうなったんだろう? やっぱり総司令がそうなのかなぁ。
なんか怪しい女子高生もいるけど。

ん〜、とりあえず今後の展開は結構不安
やっぱネクロノミコンってくれば、デモンベインの事を思い出して嫌な予感がする。
それに、世間では大好評っぽいアクエリオンも、個人的な総評では駄ニメだったから、サテライト自体にも不安があるんだよなぁ・・・。

4/30時点での追記

この頃の俺は幸せだったんだねぇ。
まさかあんな駄ニメになろうとは・・・