ゼーガペイン #13

えっと・・・本当にこれでもうリタイアなの!?

なんか、異常に「世界」の事やオケアノスの乗員について知っているなぁ。と思ってたら、理由が在ったのね。
了子はガンナーとデータリンクするウィザード――ウイッチと呼ばれるセレブラントらしい。
ということは、了子は十凍京の「記憶」を視ていたのね。
もっとも、本人は介入した覚えはなく、京から「聞いた」と思っている様だけど。

了子に「京のリアシート」を取られる三崎紫雫乃。
――「今」の十凍京は、紫雫乃の知っている「十凍京」ではない。
だから、今の「十凍京」をよく知っているのは紫雫乃ではなく了子である。
・・・紫雫乃にとっては、今の「十凍京」の人格は「悪い魔法使いがかけた魔法」なのかな。
ウィッチの本領は記憶を盗み視る事なんかじゃない。
データリンクにより、ガンナーの意思を読みとり「行動の先出し」が出来る事がウィッチの特性。
その能力によって、京をよく「識る」了子は驚異的な戦果を見せる。
・・・こういう「特技」を持つ奴って、何か「短所」も持っている場合が多いんだよなぁ・・・とか考えていたら、まさかある意味当たっているとは・・・

現われるガルズオルムの新兵器。
――以前盗られたゼーガペインのデータから作られた量子兵器。
アンチ・ゼーガペイン
ゼーガペインと同等(と思われる)の力を持ち、ホロニックアーマーを無効化する力を持つ、ゼーガペイン用の兵器。

アンチ・ゼーガペインの奇襲を受け、一瞬にしてやられるゼーガペイン・アルティール。
機体を緊急転送するが・・・了子の転送に失敗!
守凪了子のデータ、ロスト。了子消滅=死亡

まさかここで(一応)ヒロインが死ぬとはな・・・。
なんか「復活」させる手段も無いみたいだし・・・。
残るは「敵として出てくる」っていう可能性だけか・・・