シムーン 第9話

自分達は戦争をし、隣国の兵士を虐殺している。
そして・・・もはや神も信じていないと言うネヴィリル。
そんな自分は、今でもシムーン・シヴュラ―――巫女―――なのだろうか?
その問いにオナシアは答える。シムーンに乗り、リ・マージョンを描く者が巫女」だと。
・・・慇懃な口調で言ってるけど、要はオナシア(テンプスパティウム )にとって「巫女」だろうと「兵士」だろうと、どうでもいいんじゃないの?
とにかくリ・マージョンさえやっててくれればOKなんじゃ・・
葬儀の最中に現われる、隣国の最新兵器。
命中率がかなり上がっている様だが・・・「ミサイル」になったんじゃなくて、有人兵器になったのでは・・・?
しかも、莫大な数が飛んできてたのに、「鉄のリ・マージョン」で全て原子分解されてるし・・・。
ネヴィリルが言う通り、本当に虐殺だよな。