ウィッチブレイド 第7話

クローンブレイドが暴走してしまうと、闘争本能に支配されエクスコンと同じ様な状態になってしまう。
そして闘争本能が強くなりすぎると、装着者の躰が耐えきれず崩壊してしまう。
――それはオリジナルであるウィッチブレイドも同じである。

闘争本能を強める作用がある「ウィッチブレイド」シリーズ。
・・・そもそも、何故ウィッチブレイドは女性しか選ばれないんだ?
闘争本能なら、男性の方が強いだろうに。
何か理由があるのか? ・・・母体となれる女性が必要とか。
んで、大震災の時に蘇峰玲奈が抱えていた赤子は誰?
妥当なところだと梨穂子なんだけど、そうなると雅音は何者という話が・・・
もしかしたら、崩壊してしまう「器」に苛立ったウィッチブレイドが創り出した存在かもね。
そして、適合者であったが装着者ではなかった玲奈。
何故ウィッチブレイドではなくクローンブレイドを選んだ?
どうしてウィッチブレイドを持ち出して逃亡した? 赤子を抱えていた理由は?
・・・この作品の「秘密」に一番近いのは、玲奈っぽいな。