ウィッチブレイド 第6話

栞に一矢報いるも、叩きのめされる雅音。
まぁ当然の結果でしょう。
雅音は「本能」で戦っているだけだけど、栞は一応理性があるみたいだし。
あとは経験と馴れの差か。

敗れた雅音を回収する、導示重工の社員達。
回収員かっちょえー!
メチャクチャ手際が良いな。
・・・武器さえあれば、今の雅音より強いのでは?
ところで、導示のバンを追う栞だけど・・・なんか暴走してないか?
戦闘中も少しづつ崩壊(?)してたし・・・
栞の異変に気付き、精密検査をする玲奈。
――って、今までもおかしかったけど、今回の事で確実に精神に支障をきたしてるんですけどっ!
看護婦さん襲ってるし・・・。もう駄目っぽいな。
原因はクローンブレイドに付いた傷か?

ふとした事から、澪士と玲奈が一緒に写っている写真を見付ける雅音。
鷹山澪士もNSWFの研究者だったのか?
6年前に何があり、どういう経過で導示重工特殊機局の局長になったのだろうか・・・?
でも、なんか「研究者」だった鷹山澪士と、今の鷹山澪士が繋がらないんだよなぁ。

あと澪士が言う通り、雅音の適応力が高すぎる気がする。
普通、急に化物になったり、殺し合いをしなくちゃならなくなったら、もっと苦しむんじゃないのか?
雅音は「母」だからと言うが・・・何か裏がありそうだな。