吉永さん家のガーゴイル 第5話 第6話

・・・やっぱりあのヘルメットは危険だったか。
食事の時にサラダだけ残してた時点で、そうだと思ってたけど・・・

声が聞こえてるだけでも、植物に「心」が在ると感じるのに・・・そのまま料理なんてしたら、苦悶の声があちこちから聞こえてくる。
ましてや植物を「人」として見れてしまったら――カニバリズムに近いものがある。
月姫でいうところの、「魚に心が在ったら食べられる?」という問題か。

それに、人間と植物の寿命は全く違う。
花畑なんて・・・後日には死体の山にしか見えないだろう。
「心在るモノ」と共に居るには、体内時間=時間感覚が大きく影響するだろうな。

更新情報

2月26日を更新。
これで2月分は終了〜