西の善き魔女 第02話

どうやらルーが目を付けられた原因は、前回閃光弾を使用した事――火薬を所持していた事らしい。
ということは、この世界にはかつて火薬が存在し、今はもう失われた技術になってしまった、ということか。

・・・やっぱり「異端」=「科学」か? 「エディリーンの首飾り」もそんな臭いがするしね。
って、公式HPハッキリそう書いてあるじゃん!

ルーに刻みつけられた焼き印は「ヘルメスの杖」*1
杖に2匹の蛇が絡みついていることから、カドゥケウス*2だろうな。
ギディオン・ディーとルー・ルツキンが研究していたのは錬金術だろうか・・・?

更新情報

2月24日を更新

*1:正確な名前は聞き取れず

*2:別名ケリュケイオン