SoltyRei 第16話

あれ? OPが微妙に変わった?
前からICチップにRUCって書かれたシーンあったっけ?

ブラストフォールという事故に遭い、ヤブ医者のせいで病を抱えたウィルの死を寿命と言うジョセフ。
一体どんな人生を送ってきたのだろうか・・・
・・・って、仮面の男の知り合いかっ!
しかもブラストフォールを起こしたのは仮面の男――アシュレイっぽいぞっ!
ある意味、ブラストフォールを起こした人間の一人だったのか・・・

ジョセフの年齢から考えると、アシュレイも結構な歳みたいだけど・・・整形か老化防止でもしてるのか?
そして、写真に写ってた女性。
彼女は一体何者なんだろう。・・・ソルティと関係はあるのだろうか?
「嫌なら捨ててしまえばいい」
・・・親から捨てられ、「生」も奪われてしまったウィルの言葉。
親も生命も、捨てたくて捨てたんじゃない。・・・だが「辛さ」や「苦しみ」は望んで捨てた。
――世界を美しいと思った事を捨てられないから。

ついにロイ復活!
前回のミランダの言葉がきいた様だな。久々にハードボイルドなロイを見た気がするよ(笑)

ローズも復活!?
全身リゼンブル化させたのか? それとも――ローズの記憶を抽出したアンドロイドなのか? そもそも、あの実験に何が必要なのか分からないから、何とも言えないけど。
インテグラ達の上官という事は、シルビア・アクセラよりも「適正」が高かったからだろうけど・・・それって、ブラストフォールで遺伝子が変わった事に関係有るんじゃないの?
もしそうなら、アクセラよりも適正が高かったシルビアは、遺伝子が変異した人間じゃないのか?
・・・変異していなくても、元から適正する遺伝子を持っていた可能性があるけど。