ガンパレード・オーケストラ 第16話

軍の命令に背いてでも、町を守る為に残った勇士達。
だが――「報奨金」と、きな臭い言葉が漂う。・・・残ったのは「勇士」だけじゃないのか?

始まる「スプリングストーム」作戦。
って、混成部隊弱すぎないか? とてもじゃないが、芝村が提案した数は倒せない気が・・・
だが、あの芝村がこんな簡単に作戦を失敗するなんてありえるのか? あるとしても、こんな冷静に考えれば分かりそうなミスをするのか?

勇士達に見切りをつけ、幹線道路を破壊する軍・司令部。
――やはり軍が考えたのは「英雄」を作り出す事だったか。
どうやら報奨金も、司令部が流した話らしいな。

だが、やはり芝村は違った!!
司令部の思惑など見抜いており、どういう行動に出るかなんて分かっていた。
「裏切った」軍上層部。しかし、その行動すらも芝村の作戦の内だった!!
そして真のスプリングストーム作戦が開始される・・・!