ガンパレード・オーケストラ 第11話

・・・なんか敗戦ムードが濃厚だな・・・
子供達がよく訪れる理由が、食料が豊富というのもなぁ。
なんかお偉いさん*1も無能っぽいし・・・こんなのが居るから負けてるのか、負けてるからこんなのが居るのか・・・
とりあえず、周りの空気とか関係無く、純粋に事実と欲望を述べる芝村英吏は、大変「芝村」らしいと思った。
源健司があんなに喧嘩にこだわったのは、如何なる理由であろうとも「自分の正義」が貫けなかった、自分の意思を貫く事が出来なかったからではないだろうか?
もちろん、ただ単に負けっ放しなのが悔しいからとも考えられるけど――健司は違う気がする。
緑の章が始まってから、ずっと思ってたんだけど・・・やっぱり最後には白の章の奴らとかも出るのかな?
なんか個人的には、エクソダスギルティーの未来編って感じがするんだけど・・・。
絶体絶命のその時! 現われたのは石田咲良率いる第4中隊!! って感じで。

*1:伯爵夫人