ジャンプのアンケート

みえるひと」の為に、アンケートを書いていて思った事。
「このアンケートって意味あるの?」
色んな意見を取り込む為のアンケートなのに、選択肢のほとんどがバトルものが前提だったり、つい最近までコロコロを読んでた子供だけを対象にした内容。挙げ句の果てには、絵や話が難しい=つまらない と、勝手に向こうで結論を出しちゃってるものばかり。
色んな意見を聞く為のアンケートなのに、誘導尋問っぽいことをされちゃあねぇ・・・
あと・・・記憶違いかもしれないけど、昔(10年ぐらい前?)、ジャンプが190円だった時は、アンケート葉書って期限があるけど、無料で出せるものじゃなかった?
そう考えると、本当にアンケートを集計するつもりがあるのか怪しいな・・・
いっそのこと、WJの感想もNETで投稿できるようにすればいいのに・・・
とりあえず、「みえるひと」を守る為にアンケートとファンレターを出しますよ!
なんかまとめに入っちゃってるけど(T_T) 武装練金みたいに、また復活する可能性だってあるっ!