クラスターエッジ 第1話

う〜ん・・・面白そうなんだけどなぁ・・・
正直、金髪と主人公が会った時の不思議空間はひいた
元が少コミみたいだから、そのせいなんだろうけど・・・ねぇ?
時代観は剣や鎧、汽車や女性の服装と、クローン技術やビームガンからみて「中世+近未来」って感じか。何となく良い感じ。
―――だけど、剣と鎧って、ぶっちゃけいらないだろ? FSSやコールド・ゲヘナみたいに「引き金を引くより速く動ける」わけじゃないみたいだし。
どうやらクローンを使っての代理戦争をしていた様子。
ああ、確かにそうだよな。『クローン人間』を『人間』として認めない倫理観なら、クローン兵士の方がロボットよりも遙かに優秀だろうな。コストも安いだろうし。
しかし、もちろんその事に疑問を持つ人間も居るみたいだな。もっとも、そんな人間がどれだけ居るのかは分からないけど・・・
主人公って超能力者? なんかバリア張って機銃を防いでいるんだけど・・・。そういえば初めに離陸した時も変な風が吹いてたな。
作品の雰囲気から飛行機マンセーだと思っていたけど、どうやらそんな事はないらしい。
ちゃんと(?)空母からの機銃掃射にボロボロにされてるな。強いけど無敵ではないという事か。リアルっぽいね。
とりあえず第1話を見ただけじゃ何とも言えないな。
今後で決まるけど―――期待半分、不安半分って感じだな。BLっぽさが出なければいいんだけど・・・