ガン×ソード 第11話

敵側勢揃い。
カギ爪の男を助ける「同士」の事を「オリジナル7」と呼ぶようだが、そうなるとヴァンは?
やっぱり、「オリジナル7」は特殊な存在(戦闘力が高い?)で、その内の6人がカギ爪の男の仲間になってるだけなのかな。
ウェンディが兄と再会するが、兄のミハエルには「どうして追って来た」とか「もう帰れ」とか、さんざんな事を言われる。
一応、ウェンディの事を心配して言っている様だが・・・ウェンディの意志は無視してるよな。もっとも、ウェンディも勝手に兄を捜しに出たのだからトントンだな。
もう、兄離れしろってことか。ミハエルの方はとっくに出来てるみたいだけど。つーか過去にオサラバした様子。昔使っていた銃も、ウェンディとの写真もゴミ箱にポイか・・・
重要そうなヨロイ「サウダーデ・オブ・サンデー」登場。
なんか話を聞く分だと、コイツのせいで惑星エンドレス・イリュージョン―――地球?―――は荒野と化したっぽいな。
カギ爪の男の目的は、このヨロイを再起動させる事か?
旅の目的を無くし、凹むウェンディ。
それを見てヴァンは「街に帰れ」と言う。確かにウェンディの身の安全を考えたら、このまま街に帰った方が良さそうだもんな。というかヴァンと一緒に居たら死ぬ可能性が・・・
これからウェンディはどうするのかなぁ・・・
あと、やっぱり復讐鬼ヴァンは格好良いね!