黙とう 甲子園で広島代表校が提案、高野連が制止

居合わせた高野連の関係者が「原爆は広島だけのこと。この場でみんなを巻き込むのは良くない」と制した。

それはおかしいだろ。
確かに落とされたのは広島(と長崎)だけどさ、それって日本という国の領土だろ? ならやっぱり日本全体の問題じゃん。
発言した奴は「対岸の火事」ぐらいにしか思ってないんだろうな。ヤレヤレ・・・
それに、他のチームの選手でも、黙祷したい人にはやらせてあげればいいじゃん。
それを制したって・・・個人の思想の自由は?
自分の考えを押しつけないで欲しいよな。
あと、15日の黙祷は終戦に対してであり、つまり「戦争」に対しての事でしょ?
今回のは「戦争」ではなく、「原爆」に対してなのだから、違うものだと思うが・・・