ぺとぺとさん 第3話

なんか「レロレロ」って響きがすごいな。つーか名前がエロ妖怪って感じなんだけど。
なんか可哀相だなぁ、この名称。自分からは言いたくないだろうな。
レロレロの先祖は「垢嘗(あかなめ)」。もともと(風呂場を)清潔に保とうという概念から生まれた妖怪なので、潔癖性というのは合っていると思う。
でも、対象が人体だと滅茶苦茶エロいなっ!
ぺと子の貧乏度合いは、思ったより激しい様子。というかエンゲル指数が100か0かぐらい。
なんでこんなに貧乏なの? 少なくとも今は借金のせいでお金が無いという訳でもなさそうなのに・・・
あと、お母さんって働いているの? もしくは働けるの? 雇ってくれる所ってあるのかな?
ただでさえ特定種族というだけで制限を受けるのに、あんな半透明じゃあ、いつ消えるか分からないから雇ってくれないんじゃ・・・
しかし透明度は、ある程度自分で調節出来るらしい。そして透明に近くなればエネルギーを使わない模様。
肉体を維持するというエネルギー量*1が減るからか? もしくは(仮に在るとすれば)物質世界に存在する為の必要エネルギーが減るからだろうか?
いずれにせよ、危険な状態だと思うな。
とりあえずお母さんは、普通の状態になって働けばいいと思うな。あと父親は何をやっているんだ? ちゃんと働いているみたいだけど・・・
引っ越してきた理由って、やっぱり和賀八郎(座敷童)が居るからか?
前田カンナは、昔は妖怪嫌いではなかったらしい。
何かあったのだろうか?
コンビニのバイトはクビになった模様。理由は「中学生」だから。
・・・当然だよな。児童福祉法違反じゃん
たしか理由を明示した書類を提出すれば、中学生でも働けた気はするけど、特定種族は適用されるのかなぁ・・・
女末コン(みにょコン)って何か凄い名称だな。なんとなく「巫にょ」っていうエロゲーを思い出す。やったこと無いけど。
んで、何で妹がそんなに多く生まれるの? いまいち因果関係が思いつかないなぁ。
とりあえずイカファイヤーのせいという事で。