創聖のアクエリオン 第15話

ピエールの女好きって、元からの性格もあるんだろうけど、恋人と別れた事が根本にあったんだろうな。
別れた相手の代わり、代償を求めてたのか・・・
合体依存症って・・・。確かに依存症は全ての行為に起こりうる事だけどさ。
つーかドーパミンが2倍? それって麻薬中毒者と変わらないんじゃ・・・。そりゃ白い部屋に閉じこめられるわ(笑)
作中では明確に語られてないけど、元々花嫁はピエールの恋人だったみたいだな。
しかしピエールは友の為にディーバへ。
そして彼女は兄と出来てしまいましたと。そりゃ凹むわな。
そして合体(麻薬)という逃げ場を見つけてしまったと。
今回の敵は2体同時に破壊しなければ倒せない。
EVAでもそういうのいたけど、あっちは二人いたからなぁ。アクエリオンは1体しか居ませんよ?
ただ再生スピードは、EVAは一瞬だったけど、こちらはダメージによって時間が変わる様子。
つまり1撃で倒せるほどの攻撃を、連打出来れば良いわけだが・・・。このケルビム兵って重装甲型で、内部から破壊した奴じゃん。
司令、金八先生の名言を戯言呼ばわり!
でも、あっちの方が漢字の語源としては正しいんだよな。
だいたい、支え合ってるのは分かるけど、自分一人で立ち上がろうという態度には見えないよな。
故郷を守る為にピエール出撃!
って空中を走ってるよ! 何かを蹴っているのか、ただ脚を走って見える様に動かしているだけなのか・・・
結局、恋人の事は諦め、家族を守る為に復活するピエール。
それによって、根本原因が解消されて、合体依存症も無くなった模様。
そしてピエールの炎の脚連打で同時に破壊!(ピエールの「炎」がかなり強いのは、今までの戦いで証明済み)
めでたしめでたし、と。
・・・え〜、最後ジュンが合体依存症になってたけど、これって引くの?
予告編ではバリバリなってたけどさ(笑)