創聖のアクエリオン 第10話

アポロの言う通り、卑怯も何も無いと思うけどな。
あの試合だって模擬戦闘の一環でしょ? なら実戦と思ってやらなくちゃなぁ。
アポロもやる気はあるんだろうけど、命令されるのが嫌い&バロンを助けたいと、はやる気持ちを抑えられないから、まだまだ団体行動に慣れないみたいだな。
でも、シルヴィアの事を気にしたり、ピエールの仲とか見てると、初めからすればそうとう成長したな。
シルヴィア=家族を傷付けられ怒りと憎しみに染まるシリウス
アポロなりの謝罪にも気付かず、喧嘩を始めてしまう。
美しさという理想のみ追いかけていたシリウスが、決闘ではなく喧嘩をする。その事に当のシリウスも少し驚いている様子。
でも、どんどん仮面がはがされて・・・生々しい人間っぽさが出てきて良い感じ。シリウス、おいしいキャラだな。
また現れたアンチクロス堕天翅族が乗ったデウス・マキナケルビム兵。
シルヴィアの復讐の為、先走ろうとするシリウス。そしてアクエリオンルナに変形。しかし、敵のスピードがルナよりも優れていた為に、手も足も出ない。しかしその事を認めず戦おうとするシリウス
だがその時足下にはシルヴィアの姿が。その事に気付くアポロ。しかしシリウスは目の前の敵に対する憎しみで気付かない。
アポロにシルヴィアの事を指摘されて冷静になるシリウス。憎しみのあまり、大切な人を自分の手で殺してしまっていたかもしれない、と。
アクエリオンマーズに変形し、アポロに助言するシリウス
そう、シリウスは自分がまだまだ未熟だと、最も嫌悪するアポロの前で認めたのだ。そしてアポロも又未熟だと。
そして二人で力を合わせて敵の破壊に成功。
やっぱシリウス良いキャラだよなぁ。どんどん人間的に成長していくよ。美しさという理想だけでなく、憎しみ等の負の感情さえも内包して。
セリアンだった頃の記憶を見るシルヴィア。
どうやらアポロニアスと頭翅の関係に嫉妬していた様子。う〜ん、エセルドレーダって感じだね。