勇者王ガオガイガーFINAL-GGG- 第6話

人の意識(自我)は脳の影響を受ける。
だから脳に影響を及ぼせば、人の意識など容易く変わってしまう。そんなものだ。
メンバー全員が敵の何らかの攻撃を受けて、脳の闘争本能を司る部分を弄られているのだろう。
サイボーグであるガイとルネは、Gストーンの影響+人間とは脳の構造が違っているから影響を受けなかったのだろう。そしてロボット達は完全に作りが違うから影響を受けなかった。
我々の銀河に存在するダークマターを、Qパーツが吸収している為に銀河が収縮しているらしい。失った空間の隙間を埋めようとしている感じか。
でも、それしきの事で銀河同士の衝突なんて、そうそう起きると思えないんだけどなぁ。あとは木星なんて近くじゃなくて、もっと遠い場所でやってくれればOKなんじゃないの? それともやばい程ダークマターを吸収するのかな?

勝てば善。負ければ悪。
ということで次回からはソウル11遊星主が善で、GGGが悪となります。
ん〜 現実の戦争っぽいね