交響詩篇エウレカセブン 第5話

ミーシャ曰く、「エウレカの精度は戻っていない」。
何かのきっかけで能力が落ちてしまったのだろうか? それとも・・・定期的に薬などを接種しないといけないのだろうか?
どうやらエウレカLFOだけでなく、パーツの声も聞こえるらしい。
・・・どこまでの範囲なら聞けるのだろうか? 歯車一つからでも聞こえるのだろうか?
予想としては、エウレカが物体ではなく、システムを持った機械だと認識する物。だと思う。
普通の人から見たら壊れたパーツ=ゴミを投げてるだけなんだろうけど、エウレカからすれば老人を投げ捨てている感覚なのだろう。
―――人は「心が無い」と認識したモノに対しては、平気で非道い事を出来るから。
不良達がLFOに乗って暴れても警察が来ないって事は、見た目以上に治安は悪いのかもしれない。
不良も暴れるだけじゃなく、間違いなくホランド達を殺そうとしたし。
漫画版だと、レントンパイロットとして高い適性を見せたけど、アニメ版では普通らしい。
今後才能を開花させるのかな? コクピットのシールドを取ったら、どんどん上手くなっていくとか(笑)
アニメ版だとレントンはろくにLFOを操縦してないからなぁ。その辺りの違いもあるのかな?
今回は息抜きの様な内容だった。BONESがこういう内容の時って、ペース配分を間違えているか、次の回がすごい内容だったりするんだよな。
・・・どうか次回が凄い内容でありますように。-->

おまけ

「塩」についての検索で来た人が居て、自分も聖書に「人が塩の柱になった」という記述があるということぐらいしか知らなかったので調べてみました。
ということでこっちに追記として載せてあります。
へ〜 結構面白いなぁ。聖書時代における、塩の重要性とか塩がどういう事に使われていたとか。
またトリビアが増えたよ。