舞-Hime 6話

神社に封印された神の正体はオーファンだった。ということは、大昔からオーファンは存在していたという事か?
もしかしたら伝承に出てくる神や妖怪の類はオーファンなのかもしれない。だから碧は日本史の教師なのか?
チャイルドは調伏*1しているらしい。4話で言われていた通り、オーファンとチャイルドは元々同質の存在で、使役しているもの(出来るもの?)をチャイルドと呼ぶのかも。
碧熱すぎるよ! しろがねさんの感想まんまの技だったw 碧は単純明快で好感触だね。もちろん色々考えての行動なんだろうけどさ。

*1:内外の悪を打破すること。特に、密教五大明王などを本尊として、怨敵・魔物を降伏(ごうぶく)すること