KURAU Phantom Memory 第16話

せっかく生きていたのに、イヴォンに救いが無い・・・
途中イヴォンが「他人が重いなんて事、忘れていた」みたいな事を言っていたが、今までは全ての物を分解してしまっていたのだろうか? そうだとしたら、何か悲しい事だね。
イヴォンは他人の温もりを知ってしまったが故に、失った時の悲しみが増してしまったのだろう。
対を、半身を、大切な人を失ったその悲しみは如何ほどのものか・・・
ところで、ジェシカはイヴォンの「本物」の対だったのだろうか?
イヴォンの事を元から知っていた様な感じもするのだが・・・ ジェシカの中にいたリナクスが、イヴォンの対という可能性は時期的には無いのかな?
イヴォンとジェシカは、クラウとクリスマスの対極の象徴だったと思う。孤独や、親の愛情や、対の存在。環境や運命、全てが逆だった。