2007年 10月〜のアニメ

ストレンヂアは、DVD買ったら改めて書きます。
・・・「アンドリューNDR114」もそう言って放置してるけど(^^;

バンブーブレード

ノーマークだったけど、面白い!
珠姫といい都といい、良いキャラクターが多いね。石田先生も色々ありそうだし・・・
静かだけど、確かに燃えてる「正義」感が好き。
CLANNADもあって、広橋涼熱が再燃!

カイジ

『ザワザワ』が効果音になってて、何か嫌。
アカギみたいな雰囲気でやってくれればよかったのに・・・
内容はモチロン面白いんだけど、何か展開が早くない?

ネウロ

駄目。
ミステリーパートを完全に省いちゃってるね。
原作は、「探偵モノ」的な謎解きは確かに無いけど、ソコに色々含むモノがあるんだけどなぁ。

DRAGONAUT -THE RESONANCE-

宇宙+うのまことステルヴィア 的なものを想像してました。
でも、GONZOうのまこと→ウイッチブレイド でした。
小林靖子抜きの!!
もうGONZO小林靖子と知った時点で、株価急暴落ですよ!
まぁ作品自体は、まだ何とも言えないけど・・・ねぇ?

CLANNAD

ゲームの感想があるから、アニメ版の感想は特に無し。
まぁ創立者祭と文化祭が分かれてたり、毎度の如く展開が早かったりするけど――それでも尺は足りるの?
元々「ループ」を前提に作られてるし・・・その辺りはどうするんだろう?
とりあえず、初めのルートが「渚→恋人状態で風子ルート」で、あのお方は満足してそう。

結界師

まぁ、やっぱり深夜に移動してきたね。
フリガナとか、説明文を出したりして子供向けに頑張ってたみたいだけど・・・内容的に無理でしょ
普通に面白いから、このまま深夜で続いてくれると嬉しいなぁ。

灼眼のシャナII

今期は恋愛が前面に出されてて、つまらなそう・・・

電脳コイル

今期じゃないけど、まぁ気にしない。
かなり面白いけど、息抜き用の話とかやると微妙に矛盾が出てる気がする。
でも大人が満足できるSFアニメだと思います。やってるのはNHK教育だけど!

レンタルマギカ

何はともあれ・・・主人公の声が福山潤で、仲間に指令下している姿はどう見てもルルーシュです!