ファンタジックチルドレン 1&2話

これってある意味失敗だよね。
とりあえず問題点は2つ。

  1. 絵がいかにもNHK教育って感じがちょっと。
  2. HPの設定を読まないと、内容が(たぶん)分からない事。

けど、設定を知ってるとめちゃくちゃ面白い!
何と言っても敵側がかっちょえー!!(まぁ主人公がどうでもよくて、敵が濃すぎるのも問題と言えば問題だけど・・・)
『べフォールの子供達』が何か悪には思えない。500年もの間、自殺と転生を繰り返して、色んなものを諦めたり棄ててきたんだろうな・・・
最終目的が何かは分からないけど、きっともう引き返せないんだろう。今引き返せば500年の歳月が無駄になってしまうから・・・
それにしてもべフォールの子供達が呼ぶ「やつら」とは何だろうか?
『べフォールの子供達』にとっての敵だろうか? それとも転生している記憶を失ってしまうという、イメージ(形而上)の存在だろうか?(そうだとすると、あれは「忘却」だろうな)
これはかなり続きが気になる。